Nekoiro blog

Nekoiro blog

漫画、イラスト、UVレジン、描いたり作ったりが大好き!でも何もかもが素人レベル!!そんなNekoiroの成長雑記ブログです。

ブログはじめました!管理人はこんな人です。

 


f:id:Nekoiro:20181016110521j:plain

 

はじめまして、こんにちは!

このブログの管理人Nekoiroです。

 

今回は初投稿ということで、軽く自己紹介をしたいと思います。

 

では、ご覧下さい!

 

 

 

あんた誰や!?

 

関東生まれ関西育ち(←アバウト過ぎw)、子育て中の主婦です。

 

小さい頃から描いたり作ったりが大好きで、小学校時代は家に遊びに来た友人に、牛乳パックや割り箸やらを持ち出して「何か作って遊ぼ!」と友達を微妙な気持ちにさせていました。

「なんだよその遊び!」と友の心の声が聞こえてきましたよ…でも強行。

 

この頃から家がそれなりに貧乏だと知り、小学生なりに「小学生でも稼ぐ方法」を考え始めました。 

それが漫画家。もしくはイラストレータ

しかし描き方も発信の仕方も分からず、ただひたすら鉛筆で顔だけを描いていました(←全身描けない人あるある)。

パソコンなんぞはもちろん、画材などもなかなか買うことが出来ませんでした。

 

そしてなんやかんやで大人になり(だいぶ端折ったな!)、何者にもなれずw、今に至ります。

 

100円ショップが大好きで、しょっちゅういろんな店をパトロールしています。

昔は「安物買いの銭失い」と言われていた100円ショップ。

私も正直、そう思ってました。「すぐ壊れるんだろーな」とか「これほんとに使えんの」とかw。

でも今は「売り切れ続出!」「入荷不可!」など度々目にしますよね。

昔のイメージとは大違い!100円以上の価値があるのが100円ショップの魅力!

 

そんでもって、好きが高じて某有名100円ショップで働いていた経験を持つ、元100円ショップ店員でもあります。

 

好きなことあんの?

 

本を読むこと(出来てないけど)、漫画やイラストの読み描き(出来てないけど!しかも下手!)、UVレジン(まだやった事ないけど)、DIY(なんかもやりたいな)

と、好きなことと言うよりか、これからやりたいことです!

イラストなんかに関しては 、下手だから描かなきゃいけないのに、下手だから描きたくないという負のスパイラルによくハマる…私と同じような人いませんか…?

 

あと、ゲームも好きです。女子(って言っていい?)の中でも割とやる方だと思います。

最近だとSwitch統合版のマイクラやってます。

トラップタワーが機能しなくて絶望。

露天掘り?とかすればいいのかな。でも正直、めんど大変だよなー。

 

「Nekoiro」の名前の由来ってさ

 

「Neko」はお察しの通り「猫」で、ただ単に猫が好きだからです。

「iro」は色々の「色」で、猫を私に例えて、「猫が色々挑戦してみる」という意味でつけました。

 

ブログを始めようと思ったキッカケはね

 

家事や育児に追われ、自分の時間や、やりたいことも出来ない毎日を過ごす中で、

このままでいいのだろうかと疑問に思い、

私が昔「好きだったこと」そして今「やりたいこと」それを実行し、

ブログに上げることを目標に、パソコンもブログも初心者ですが、

自分らしく生きる為の糧になればいいなと思い、始めました。

 

 このブログで書いていくこと

 

主に漫画やイラスト、UVレジン、DIYなどの制作の様子や、購入品の紹介などがメインになる予定です。

 

漫画やイラストはデジタルで描く環境ではないので、アナログになると思います。

つけペンなんて手に持ったの遥か昔だけど!

 

最後に 

 

簡単にはなりますが、自己紹介とさせていただきます。

少しはどんな人間かご理解いただけましたでしょうか?

何もかもが素人で、パソコンもこのブログを書くために購入したようなもので、パソコンの初歩の初歩から手探りでやっている状態なので、文章やカスタマイズなど至らない点もあるかとは思いますが、読んで頂けると励みになります。

更新はかなりマイペースになると思いますが、続けていけたらと思います!

 

ここまでご覧頂きましてありがとうございました!